未分類

ママ限定ダイエットコミュニティ「ママdiet♡」を開設しました!

「出産を機に体型が変わった」

「30代になってから痩せにくくなった気がする」

「ダイエットをしているけど、なかなか成果がでなくてやる気をなくす」

「育児と家事に追われ、ストレスでどうしても間食が止まらず痩せない」

こんな体験をしていませんか?

ダイエットはすぐに効果がでないので、継続していくことが大事。
しかし一人で取り組むと、なかなか結果がでないことに焦り、不安やストレスで断念したり失敗してしまうことも。

またダイエットにおいて運動と食事はとても大事ですが、
間違った方法で行うと体に負担をかけてしまい、結果リバウンドや太りやすい体質になってしまうこともあります。

ダイエットは継続していくこと、そして正しい知識のもとで行うことがとてもが大事。
ダイエット仲間と励まし合い、一緒に頑張れたらモチベーションも上がりませんか? 


このコミュニティは家事・仕事に追われながら頑張るママさんの集いの場。
頑張るママさんのダイエットを心から応援します。

毎日育児や仕事で忙しいけど、ママだって一人の女性。
おしゃれを楽しみたいし、いつだって「きれい」って思われたいですよね。

ダイエットが成功すれば、着たい服も着られるしおしゃれも楽しめます!
母として一人の女性として自信をつけば、新しいことに挑戦してみようという意欲がわきます!

何より、ママの美と健康は家庭をHAPPYにします。

メンバーと一緒に美しいママを目指しましょう♪

ママdiet♡への参加はこちらから!

ダイエットコミュニティに参加する

『ママdiet♡』のコンセプト

「正しいダイエット知識を共有できるママ憩いの場」

世の中には間違ったダイエット情報がたくさん流れています。

ママdiet♡は「美しく健康的に楽しくやせる」をモットーに、同じようにダイエットに励むママさんたちと、意識を高め合いながら楽しくダイエット情報を交換できる場にしたいと思っています。

無理なダイエットはリバウンドしやすく、体に負担もかかります。特に食事制限によるダイエットは体への負担も大きく、筋肉量が落ちたり肌にツヤがなくなったりと、痩せるどころか締まりのないたるんだ体型になってしまうことも。

とくに育児・家事・仕事に忙しいママさんは運動をせずに、気軽に取り組める食事制限をメインにダイエットしがち。
しかしそれは間違ったダイエット法なんです!

ママdiet♡では正しい知識を学びながら、ママ仲間と楽しみながらダイエットをしていくことを目指します!

短期間で体重を落とすのではなく、数か月かけて健康的に体重を落としながら筋肉をつけて体を引き締めていきましょう!

また、私りりが正しいダイエット知識を発信もしていきます。

ママdiet♡に所属するメリットは?

ダイエット情報の共有ができる

自分が今現在行っているダイエット法、過去に行って失敗したダイエット法、逆にみんなにオススメしたいダイエット法などがあれば、是非みんなで共有しましょう♪

一人でダイエットをしていると、なかなか他の人の体験などを聞く機会はないですよね。
いろんな人の体験を聞けるのがコミュニティの魅力。

一緒に頑張る仲間がいれば、楽しくダイエットができます!

育児の悩みも相談できる

このコミュニティで活動しているのは、みんなお子さんがいるママ。

育児に悩んだり聞いてほしいことがあったら、是非メンバーに共有してみてください。
先輩ママさんや同じようなことで悩んでいるママさんが、きっといいアドバイスをくれるかもしれません。 


ダイエットにおいてストレスは禁物。 誰かと話をして気分転換をすることもダイエットにおいては大切です。

主な活動内容

正しい知識を身につける

ダイエットにおいて重要なのは、正しい知識を習得した上で正しく行うこと。
間違った方法で行ってもリバウンドしやすかったり、健康を損なう可能性も。

正しいダイエット知識を学びましょう!

メンバーとの交流

育児に励みながらダイエット中。同じ境遇だからこそ、メンバー同士で色々な悩みや不安を相談し合い解決していきましょう。

「赤ちゃんの夜泣きはどう対処した?」「家でできる筋トレってどんなことをしてる?」「赤ちゃんがいてもできる運動法って何かないかな?」
そんな相談も気軽にしてOKです!

「育児」「ダイエット」について是非情報共有してくだいね。

特徴

ママ限定サロン

このサロンはママ限定のダイエットコミュニティ。産後太りに悩むママさんやお子さんがいてなかなか運動の時間がとれない、などといった方を対象としています。
ダイエットをしたい、もしくは現在しているママさんなら大歓迎!!

ダイエット・育児について話せる

ママ限定のサロンなので、みんな子育て経験者。気軽に育児の相談をしてもOK!

もちろんダイエットに関することもどんどん話し合いましょう♪
誰かに話をきいてもらうだけでも気分転換になりますよ!

オープンチャットを使用

参加方法はLINEのオープンチャット。匿名で参加ができます。また、サロンを辞めたくなった場合もご自身の操作で退会することも可能です。

まずはお気軽に参加してみてください!

最後にりりから

皆様、こんにちは。
りりと申します。

最後までご覧いただきありがとうございます!

私は産後ダイエットについてのブログを運営しながら、自身も産後ダイエットに取り組んでいます。

私は2度の出産を経験し、産後の体型戻しに苦労しました。
特に長女を出産して10か月後に次女を妊娠したため、体型が戻っていない状態で再び妊婦となりました。

その結果、長女を妊娠する前の体型とはかなり変わってしまったんです。
特に骨盤周り、お腹周りが…


今もダイエットについて勉強しながら、色々実践をしています。

そんな中で知ったのは、世の中には色々なダイエット情報が溢れているが、ほとんどは根拠がなかったり間違った情報が多いということ。
そして間違ったダイエット法を実践することにより、リバウンドしやすい体型となったり、いくらダイエットをしても効果がでない、さらには健康を損なうことにもつながりかねません。

一人でダイエットに取り組んでいると、何が正しい情報で、自分にあったダイエット法は何なのか…わからなくなりませんか?
一人で取り組むのは孤独だし、モチベーションも下がりやすくなります。

そんなママを手助けしたい!そう思って開設したのが、このコミュニティです。

ダイエットを頑張っているママさんが少しでも気分転換できて、ダイエットのモチベーションが上がるような場にしたいと思っています!

メインはダイエット、次に育児という位置づけのコミュニティですが、是非色々な方とお話しができたら嬉しいです!

LINEのオープンチャットは匿名で参加もできますし、退出も自由にできますから、もしご興味がある方は参加してみてくださいね!

ママdiet♡に参加してみようかな?という方は、こちらからオープンチャットへご入室ください♡

ダイエットコミュニティに参加する

ご不明点などがあればお気軽にお問合せくださいね♪
よろしくお願い致します!

お問合せはこちら

ママ向けダイエット無料メルマガのご案内

忙しいママのためのダイエット情報を無料で配信しています!

ご登録いただくと特典として
「痩せる思考をつくる10のポイント」をプレゼント♡

▲▲詳細は画像をクリック▲▲
  • この記事を書いた人

りり

4歳と2歳の娘を育てるママ。2度の帝王切開、妊娠高血圧症候群を経験しています。日本ダイエット健康協会プロフェッショナルアドバイザー・姿勢コーディネーター資格有。 帝王切開の経験から、帝王切開ママの心に寄り添うブログを運営しています。

-未分類

© 2021 帝王切開ママの心に寄り添うブログ Powered by AFFINGER5